河岸の市まぐろ館2階のどんぶり処 丼兵衛
丼兵衛ブログ

~職場体験実習のお知らせ~

6月14日(月)~25日(金)の平日10日間

連日暑い日が続いています!

コロナもまだまだ収まりを見せませんが、この度、特別支援学校の職場実習を当店でやらせていただくことになりました。

昨年から小、中、高校生の職場体験、修学旅行などの体験型実習がほとんど中止になってきました。

お客様が来店されず実習にならない場合もあるとか、、、

感染拡大防止を徹底して、実りある実習にしていきたいです。

コロナはまだしばらく続きますが、飲食店や、サービス業の良さや厳しさを、また仕事の雰囲気を少しでも肌で感じ学んでほしいと思います。

6月14日(月)10:00~25日(金)15:00までです。

ぜひ、マスクの着用しご来店下さい。

写真は深海魚の『ゆめざめ』です。見た目からは信じられないほどキレイな身です。お刺身で召し上がれます。肝もプルンっと美味でした。

カテゴリー: 日記 | ~職場体験実習のお知らせ~ はコメントを受け付けていません

縁結び大学にインタビューされました。

今回の取材はオンラインということで対面ではありませんでしたが、よければ下記のリンクよりご覧ください。

縁結び大学

カテゴリー: 日記 | 縁結び大学にインタビューされました。 はコメントを受け付けていません

オール静岡春バルウィーク開始

今日から23(日)までの10日間やります。

エリアは由比、蒲原~清水~草薙~静岡~用宗までと広範囲です。

参加店舗は約170店舗。

範囲の広さのわりには少なすぎかと。そもそも「バル(はしご酒)」と呼ぶのも無理がある気がしますが。。。。。

しかし、参加を決めたらあとは全力で頑張ります❗️

バルチケット1枚で1ドリンク+1フードですが、ドリンクは日本酒を含む全てのアルコール、1フードはお刺身や、珍味揚げ物など肴をご用意しました。

また、テイクアウトのお土産には海鮮チラシや、〆さばの棒寿司を準備。

〆さばの棒寿司は巻きすごとお持ち帰りいただきカットしてお召し上がりください。

写真はほんの一部ですが参考にしてください。

ご来店の際はマスクの着用、入口での消毒を御協力お願いします。

カテゴリー: 日記 | オール静岡春バルウィーク開始 はコメントを受け付けていません

~~職場実習のお知らせ~~

本日もご来店ありがとうございます。

非常事態宣言により来客数は激減していますが、こんなときだからこそご利用してくださるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

コロナ渦でご来店が難しいお客様もコロナが落ち着いたらまた足を運んでください。

話は変わりますが2月1日(月)~5日(金)の5日間、職場体験実習があります。

ほぼ毎年行っていましたが、昨年はコロナでありませんでした。

このような状況で実習するか、できるのか迷いましたが、少しでも力になれればと思い、またこれから社会に出る人達に自分たちの仕事の楽しさを知ってもらえたらと思い決断しました。

多少の粗相もあるかとは思いますが、温かく見守ってください。

スタッフも増員しますので何かあれば申し付けください。有意義な実習になるようご来店お待ちしています!

カテゴリー: 日記 | ~~職場実習のお知らせ~~ はコメントを受け付けていません

~~さばの味噌煮~~始まりました。

コロナは相変わらず落ち着きませんが、お正月、成人式と終わりイベントは少し落ち着いてきました。

どの飲食店もきちんと衛生面や感染拡大防止に取り組んでいるのに、連日報道されるのは外食が感染拡大の原因のように、、、、、、(。>д<)

とりあえずぼやいても仕方ないので

毎年、春先まで人気の『さばの味噌煮』の季節が。

大きく丸々肥えた地物のさばをお酒と生姜だけで煮てあります。これだけでも酒の肴になります!お味噌は甘さ控えめにしています。

サバ缶のように煮ても美味しいですが、お味噌の風味も味わいたいので最後にトッピング。

まだまだ寒い季節なので少しでも温まるように!ぜひ食べてみてください!

毎年恒例の『箱ウニ祭り』は現在、交渉、準備中です。お楽しみに🎵


寒ブリしゃぶしゃぶ

カテゴリー: 日記 | タグ: | ~~さばの味噌煮~~始まりました。 はコメントを受け付けていません

おはようございます。

突然ですが、明日火曜日と水曜日の2日間限定で箱ウニを衝撃Σ(-∀-;)プライス❗️

通常3700円→→→2500円に。

箱ウニは1パック約100g

年末で価格が高騰してきています。

数は少ないですが、ぜひ❗️

また当店は魚だけではなくお茶やみかんもこだわりがあります。緑茶は暖めたままだと色や風味が変わってしまうため、必要な都度淹れなければならず、ほうじ茶に比べ人手がかかります。

最近では急須がない家庭も多いとか。

ぜひ皆さんにお茶を。

静岡のお茶を食事のお供にしてほしいです。

またみかんも『ちびまる子ちゃん』の食卓でもあるように清水では各家庭にあったような。

そんな昔ながらの家庭をイメージして置いてあります。

食事を待つ間に、食後にご自由にどうぞ。

カテゴリー: 日記 | おはようございます。 はコメントを受け付けていません

12月2日サービス品

おはようございます。

早いものでもう師走に入りました!

そろそろ今年1年を振り返る時期に。

コロナでお店の営業は大変なのに書類に追われる毎日。

体調不良により2ヶ月の入院。楽しみにご来店してくださるお客様にも多大な迷惑をおかけしました。

本来の仕事が全然できなかったような気がします。

話はさておき

あすは地物のタチウオを推します。おすすめです。

塩焼き、フライ、お刺身、すべておすすめです。

カテゴリー: 日記 | 12月2日サービス品 はコメントを受け付けていません

11月30日(月)は臨時休業します。

誠に申し訳ありませんが、通院のため、1日お休みします。

火曜日からまた元気に営業します‼️

カテゴリー: 日記 | 11月30日(月)は臨時休業します。 はコメントを受け付けていません

おはようございます。

感染防止、感染拡大防止のため大変、ご迷惑をお掛けしますが、宴会、お食事は一組につき4人以下にご協力いただいています。

写真はお茶ビール❗️

色も鮮やかでほのかに緑茶の風味や苦味がビールの味を引き立てます。

まだまだマイナーな飲み物ですが、当店ではお刺身や料理に人気なビールです。

KIRIN×掛川茶のコラボ商品です。

ご来店の際はぜひご賞味ください‼️

静岡お茶ビールと健康ハイボール

お刺身盛り合わせ(4人前)

カテゴリー: 日記 | おはようございます。 はコメントを受け付けていません

11月25日(水)サービス品

おはようございます。

毎日とはいきませんが、その日限り、数量限定のお得なサービス品を作りたいと思います。

第一弾として本日は駿河湾の深海魚の赤むつ(ノドグロ)塩焼きを3食ご用意しました。

大きさ300gUP⤴️⤴️

通常3000円→1980円 にて提供します。

※焼きは注文を受けてから調理するため10分~15分程度お時間をください。

カテゴリー: 日記 | 11月25日(水)サービス品 はコメントを受け付けていません
Space

サイトマップ個人情報について